正義感に溢れた夏至☆

帰りの電車内。
あと5分で、自宅の最寄り駅へ到着!!と思っていたら…
おっさんが大声をあげて、隣に座っていたおっさんを怒っている。
車内はこの二人のやりとりを見て見ぬ振り。
最初。あたし&夏至もそうでした。しかし、大声をあげたおっさんは
隣に座っていたおっさんへ、2発ばかし、
手をあげたのを見てしまったのです。
『手をあげるか〜!!』と思ったら…
電車到着。二人のおっさんも降り、うちらも降りました。
しかし、何か。二人のおっさん。まだ揉めてる…
このまま、見て見ぬ振りをして帰りのもなぁ〜と思っていたら…
またおっさん。今度は胸ぐら掴んで、また手をあげそうになった。
『うわっ。まただぁ〜』と思っていたら…
何と、夏至が二人の間を止めに入ったのだ!!!


『お前。関係ないやろ。』
『いや。俺。見てたし。手をあげたあんたが悪いよ。』


手をあげたおっさん。
夏至に食って掛かる。挙げ句の果てにはあたしにも、食って掛かる始末。
もぅここで、黙っていられないあたし。


『ちょっと。電車の中で、大声あげて、手を出して、
周りの迷惑。考えなよ!!』


しかし、手をあげたおっさん。食って掛かりまくり。
という訳で、駅員さんに、警察を呼んでもらう事に、した。
そしたら、手をあげたおっさん。
『警察なんて関係ないやん。』と言って、帰ろうとする。
自分がやった事を反省しない。
しばらくして、警察が来ましたが…
殴られたおっさんは『ちょっとした事で揉めたんですよ。』と言い、
その場を穏便に済ませ、事は何とかおさまった。
手をあげたおっさん。最後まで反省の色無しでした。
殴られたおっさんは


『いや〜君達のお陰だよ☆本当にありがとぅ☆』


と言って、名刺をくれました。
宝石商を経営されている方みたいです。


揉めた理由は…
殴られたおっさんが携帯電話で喋っていたのが
手をあげたおっさんは気に入らなかったらしく、
注意した上、手をあげた様です。

携帯電話で喋っていたおっさんも、確かに悪い。
でも、注意した人が手をあげたら、アカンよな!!

夏至はそのおっさんの行為と揉めていたのを見て見ぬ振りが
できなかった様で、危険を承知で、止めに入った。
夏至の正義感の強さには驚きました!!!
そうできる行為じゃない!!!
夏至を見直しましたね☆☆☆
あと、殴られたおっさん。穏便に事をおさめたってのも、
偉いと思う☆☆☆
自分。殴られてんのに、一切。手を出さなかったし。
こぅいぅ人間になりたい☆彡と思いました。
手を出すのはいけないですね!!!
あたしも、手が出る人なので…(火暴
反省します(苦プ
m(._.*)m

という訳で、色々ありまくりの濃い1日でした。