N靴に会う。

02月17日。No.2会があるんやけど、
それの資料作りが全く出来ていない状態。
N靴とミーティングもしていない。
当日バタバタしてもアカンと思って、自主的休日出勤した。
気まずいなぁ…
と思いつつ、いつも通りに接するあたし。
しかし、N靴のあたしに対する接し方は明らかに変わっていました。
こんな言い方をしたら、失礼やけど…
気持ちが悪かった(火暴
あんなに、自分大好き。自分No.1。誉められたい。
人の意見を聞き入れない。
そんなだった子があたしの意見を聞き入れ、それに対して、
意見を出してくれたり、誉めもしてくれた。
180℃別人になってた。
それはあたしだけではなく、隣のKさんも、分かったぐらい。
『N靴さんの態度が今までの態度と全く。違いますよ!!!』と言ってた。
そんなN靴の目を見ると…
目がパンパンに腫れていた…
きっと。あたしに言われた事と信頼していたお客さんに言われた事が
相当ショックで、いっぱい泣いたんやろうなぁ…
で、N靴なりに一生懸命考えた答えが今日の接し方だったんやと思う。
あたしはN靴が一晩考えて事をすぐに実行に移したのは
本当に凄いと思った☆
言われてすぐに実行に移すって、なかなかできないと思う。
N靴へ対する見方が少し変わったな。ウン
あと、14日。休みだったN靴。バレンタインDAYだったので、
お菓子作りをした模様。
それを今日出勤だったスタッフに配ってた。
あたしはクッキーをもらいました。
味。めっさ美味しかった☆
何人かのスタッフはスポンジケーキをもらったらしく、皆が
『N靴。水分。めっちゃ取ったけどw、めっちゃ美味しかった。
ありがとぅ☆』と言っていた。
N靴の事が大好きなMちゃんがママと来店。
Mちゃんはママの背中に隠れて何だか恥ずかしそう。
ママの背中からちょこんと顔と手を出して、
紙袋に入ったモノをN靴に手渡した。
『はいっ。これ。』
恥ずかしいMちゃんはまたママの背中に隠れてしまった。
ママが
『この間。娘が約束していたバレンタインDAYで作ると言って
お菓子を持ってた来ました。皆で、食べて下さいね。』と言った。
N靴とMちゃん。どうやら、手作りお菓子を交換する約束していた模様。
『Mちゃん。めっちゃ嬉しいっっ♪ありがとぅ☆
じゃあ。N靴さんからもあげるね☆』と言って、
自分が作って来たお菓子を手渡した。
『一つはMちゃんの分。もう一つはMちゃんのお姉ちゃんの分。
二人で、お家で食べてね☆』と…
Mちゃんは大喜び♪
大好きなN靴とお菓子を交換できた訳だからね☆
こういう事も、そうできる事じゃないなと思った。
優しい面も、ちゃんと持ってる子なのにね…
それをもっと仕事に生かして欲しいと思う。
自分大好き。自分No.1。誉められたい。人の意見を聞き入れない。
これでは社会人としてやっていけないと思う。
立派な社会人としてやっていくなら、
人の意見も取り入れていく事も、大切やと思う。
N靴にはそれを分かって欲しいなと思う。
あたしがこんな偉そうな事を言うのも、おかしいかと思う。
今の仕事ではあたしがN靴の下やけど、
社会人7年目としてのあたしが教えられる事もあるやろうから、
伝えていけたら良いなぁ〜とは思ってる。
N靴は今までの悪いところを改善しようとしている。
あたしも、改善しなきゃね!!